庭のこんなのやあんなの

こんなのがあったので、花壇に植えておきました。
IMG_0750.jpg

すると、こんなん収穫できましたw
IMG_1075.jpg
美味しくいただきました。

庭の野菜くず捨て場に、こんなのが。
IMG_1078.jpg
IMG_1079.jpg
よく見ると、種がついてる。
思い当たるのは八朔?

最近の我が家の庭は飽きない庭です。

スポンサーリンク

新しい命

庭の野菜くずを捨てた場所から

かぼちゃっぽい
IMG_0929.jpg

じゃがいも
IMG_0928.jpg

キャベツ
IMG_0927.jpg

せっかくなので、移植しました。
大きくなるといいなぁ。

庭に直植えのニンジンを間引きました。
IMG_0934.jpg


スポンサーリンク

洗車

スイフトの洗車しました。
スイフトは屋根のない場所に置いているのですが、ちょうど電線の引き込みが上にあって、鳥の糞が・・・。
洗っても洗っても・・・・。
という状態ですが、あんまり気にしない事にしていますww
気になったら、洗車。

最近は環境とかいろいろと考える事もあり、とりあえず水洗いだけです。
洗剤は使わずワックスも使いません。
車を長く使うという意味ではワックスとか使った方がいいのでしょうが・・・。
いろいろ考えていると何が本当に良いのか、分からなくなってしまいます。

いろいろと悩みはありますが、この方法が今のところ自分の心に一番しっくりくるということで。
ボディの痛みを見ながら考えることにします。

スポンサーリンク