睡蓮鉢ビオトープ一応完成!

水のにごりは無事とれました。
本来なら、めだかを入れるなら1週間くらいは水を落ち着かせた方がいいのでしょうが・・・。
面倒なので、早々にめだかさんに引っ越してもらいましたww
IMG_0009sb.jpg

買ったときは1匹おまけの11匹。
引っ越ししたのは9匹。
2匹は死んじゃったのかなぁ?

なんとなく、鳴門で買った炭を二本入れてみました。
意味はあるのかな?

もともと小さな鉢でやろうと思っていて、それように買った姫睡蓮。
今の鉢には少し小さいです。
ちょっと寂しいですね。

睡蓮鉢ビオトープ

気になっていたビオトープ。
とりあえず小さいプランターの穴を塞いで作りました。
睡蓮と名前のわからないメダカ用の水草。
そしてヒメダカ。
メダカは10匹で売っていたので少し鉢が小さそう。

ということで、実家からもらった少し大きな睡蓮鉢(45cm)を準備中。
実家でもらった畑の土をいれたら濁りがなかなかとれません。
上澄みをなんどか交換して、さらに本日、上から赤玉土を重ねました。
明日には落ち着くといいのですが。

大きくなると、もう少し植物を増やさないとさみしい。