カホン仕上げその1

日曜日に、とりあえず、角を丸め、ゴム足をつけました。
ニスはまだ塗っていません。

この日は、息子のドラムのレッスンだったので、Y師匠にも叩いてみてもらいました。
自分で叩いてみた時は、なんか全然だなぁと思ったのですが、ちゃんとした人が叩くと、かなりまともな音がします。
スナッピーの取り付けや調整はまだまだ改善の余地がありそうですが、まぁ、最初の作品としてはOKということで。

ちなみに、家族からはクレームが。
実際問題、カホンとしてよりはイスとして使うことが多いのですが、ゴム足をつけると、滑りが悪いので移動しにくいと・・・。

その夜、知り合いが出ているということで、Y師匠にライブにつれて行ってもらったのですが、本物のカホンの音を聞くことができました。
PAを通っていたので、生音がどんなのかはわかりませんでしたが、迫力のある低音でした。
演奏の方もすごくレベルが高くて、聞きごたえのあるライブでした。

スポンサーリンク

手作りカホン

作りました。カホン。
こちら(なみぃのお手軽スナッピーカホンの制作)のサイトを参考にさせていただきました。

ゴム足とニス塗りがまだです。角ももう少し丸める予定。
キーボードのイス代わりにもなってますw

材料費は、木材とネジ、ニス、スナッピーで\5,000くらい。
切断はホームセンターでやってもらいました。
カホン

できばえは・・・。
いつものように、ぱっと見はいけてますw

スポンサーリンク

アヲヲ?って何者?

長男が習ってるドラムですが、たまに自分も練習するのですが、最近は、嫁や長女まで参戦してきて、借り物の電子ドラムの取り合い合戦になってます。

で、自分のブログを見てたら、広告のところになにやら怪しい文字が、「アヲヲ!?」の「エレドラ!?」って??
なんて不思議な名前。
で、検索してみると、最近多い格安の電子ドラムセットでした。
安いところだと、\39,800!!
安っ。

今借りてるのが結構いいやつなので、これは見た目が貧弱に見えてしまいます。
音はいいらしいです。
あと、シンバルがリアルらしいです。

ということで、名前がすごく気になりました。

スポンサーリンク