K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

ハニービー再び、お手軽ラジコンヘリ

久々のラジコンネタ。

昔買ったハニービー。
我が家の六畳間で飛ばすのは至難の業でした。
あれから、二年。

買いました。ハニービー3ch

前の2chに比べるとかなり安定してます。
とりあず、買ってきたそのままでホバリングはできます。
これなら、十分楽しめます。
前は、すっごいトリム調整(右に130回!)&ワッシャで重量配分調整してからでないとダメだったので格段の進化です。

私が買ったやつはそのままだと、右旋回は前に進みながらゆっくり右方向へ、左旋回はその場でくるくる左回り。
という状態だったので、トリム調整で少し右にふってやりました。
これで、少し練習すれば、六畳間でも楽しめます。
六畳間では、さすがに誰でもすぐにというわけにはいきませんが。
もっと広い部屋なら、誰でも簡単に楽しめると思います。

ラジコンとかした事がないと、パワーコントロールにはなれが必要かも知れません。
コツは、優しくやること。
上昇したあと、上がり過ぎたからといって、パワーを急激に抜くと墜落します。
レバーを下げるというよりは、力を少しずつ抜いて調整します。
力を抜くだけというのがコツです。
あと、電池が減ってパワーダウンすると、操作性が変わってきます。
そういう物なので、気になったらトリム調整します。
あと、無風な場所で遊びましょう。エアコンは切!
機体がすごく軽いので、風があると、簡単に流されます。

もっともハニービーはすごく壊れにくいので、少しくらい落ちても全然平気です。
あんまり気にせずにがんがん飛ばしましょう!

ジャイロ搭載のジャイロビーもあります。
Amazonのレビューを読む限りでは、ハニービー3chよりも断然安定しているらしい。
本当なら六畳間でも余裕で飛ばせそうです。


他にもいろいろハニービーシリーズ


スポンサーリンク

タグ(キーワード):トイラジ ハニービー
[ 2010/01/17 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)

タンデムローターのハニービー

長男のおもちゃになってしまったハニービーですが、新製品が出てました。
今度のやつはタンデムローターで上下/左右回転以外にも前進もできるそうです。
これなら、安定してそうだし、狭い部屋でもさらに楽しめそうですね。

3ch ハイパータンデムヘリコプター ブルー
3ch ハイパータンデムヘリコプター ブルー
シー・シー・ピー 2008-04-26
売り上げランキング : 232

おすすめ平均 star
starハニビよりも安定した離発着が可能。
star1ランク上を目指すあなたへ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーリンク

タグ(キーワード):トイラジ ハニービー
[ 2008/05/06 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)

ハニービーは長男のおもちゃに

この前、買ったハニービーですが、すでに長男のおもちゃ状態です。
対象年齢は15歳以上という事ですが、6歳の長男でも、ばっちり遊べてます。
というかほとんど触っていない私よりは上手だったりもします。

前進させるために付けていた3mmのワッシャーですが、何度か落としているなくなってしまったようなのですが、長男曰く、ない方が飛ばしやすいということなので、とりあえず、全くのノーマル状態です。
あと、これは個体差もあると思いますが、プロポの電源を入れるたびに、トリム調整がいるのですが、右に130回くらい押すとちょうどいいらしいです。
130回って・・・って感じですが、ちゃんと130回分、調整されているようです。
数えた長男もすごいですが。

それにしても、本当に良く出来ています。
思い通りに飛ばすのは難しいのですが、おもしろいです。
あと、ガンガン落としても壊れません。
コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
もう一個、自分用に買おうかな。

ハニービー シルバーハニービー シルバー
(2007/04/25)
不明

商品詳細を見る


スポンサーリンク

タグ(キーワード):ハニービー
[ 2007/11/06 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ