K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

ミニッツ オートスケールコレクション 西部警察 マシンRS-1

たまーに、洛○モデルのオンラインショップをチェックしているのですが、青島の「オートスケールコレクション 西部警察マシンRS-1」が再販されているのを発見したので、注文しちゃいました。
いっしょに、「スカイラインスーパーシルエット」の前期/後期もあって、3台ともカートには入れてはみたものの、悩んだ末、RS-1だけにしました。
どうしても欲しいやつだけど言う事で。
miniz-skyline.jpg

ちなみに、私のスカイライン好きは、この西部警察から始まってます。
この赤黒のツートンカラー、ボンネットのスポイラー、アフターバーナーで火を吹きながら走る姿は、小学生には強烈でした。
これを見るためだけに、西部警察をかかさず見てました。

スカイラインの中では、RSが一番好きです。一番夢中になりました。
小学校の家庭科の時間に作ったエプロンにはスーパーシルエットを刺繍しちゃってます。
確か、今も実家に残ってるはず。

そういう意味では、ER34のデザインはそれに通ずるものがあり、今の選択肢の中では最高のスカイラインです。

V36スカイラインクーペが次期候補と書きましたが、実際のところは現実味がありません。
やっぱ、34しかないかな。
今のER34を大事に、長く乗り続けたいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーリンク

タグ(キーワード):ミニッツ
[ 2007/10/26 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)

NB16修理&ミニッツ修理

NB16の修理をしました。
なくしたハブピンとナットは手持ちから探してきました。
フィーリングの良くなかったオンロードタイヤはやめて、ミニインファーノ09 STのタイヤに交換しました。
NB16 STタイヤ

この前の走行で、エンジンの調子が悪かったので、とりあえず、燃料ホースを少し太い物に交換し、フィルターをはずしました。
明日は天気が悪そうなので、試運転は無理かな・・・。

あと、この前久々にサーキットで走らせたミニッツですが、ステアリング周りがおかしかったので、サーボをばらしてメンテしました。
サーボを外す時に線が1本切れてしまったので、それをハンダ付けし直すと、この前の症状は治ってしまいました。
簡単に直ってよかったです。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):NB16 ミニッツ
[ 2007/05/06 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)

久々にミニッツ走らせてきました

今日はパーツだけ買うつもりでラジコン屋へ行ったのですが、長男がミニッツをサーキットで走らせたいと言い出したので、久々に行ってきました。

今日行ったサーキットは初めての所で、いつもパーツを購入しているお店の支店で、家の近所です。
記憶の有る限りメンテしていない、長男のおもちゃ化していたMR01ですが、やっぱり調子は悪かったです・・・。

以前、サーボがおかしかったので、ポテンショメータを交換していたのですが、その時の症状が復活というか悪化していました。
右に切って、素早くニュートラルに戻すと、ニュートラルで止まらず、いったん左に少し切れてからニュートラルに戻ります。
意識して、ゆっくり操作すれば大丈夫なのですが、コーナー立ち上がりでいきなり反対に向いて走って行くのでストレスたまりまくりでした。

前回、ポテンショメータ換えた時も、症状はましになったのですが、完全に直った訳ではなかったので、他にも悪い所があるのかも・・・。
送信機を2PLに換えても同じだったので、送信機じゃなくて受信機かも・・・。
6年以上前に買ったやつなので、しかたないのでしょうか

そろそろ、AWD欲しいです。
今日行ったコースならドリフトが楽しそうな感じだったし。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):ミニッツ
[ 2007/04/22 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ