最近のお庭の様子

今年は庭にパプリカを植えました。
小さいですが、結構たくさん収穫できています(^^)/
IMG_7449.jpg

土が減ってくると、ホームセンターで買ってきた野菜用の土を足すのですが、そのタイミングに合うと、大きくなります。
無農薬だけど、無肥料とはいいにくいですね(^^;;
肥料を追加したりはしていません。

続きを読む


スポンサーリンク

花が咲きました

庭にまいたチンゲンサイ。
とう立ちして花が咲きました。
IMG_1657.jpg

お野菜もいいですが、お花もいいですね。
玄関前なので、やさいばっかりじゃなくて、花も植えようかなー。

スポンサーリンク

今日の収穫&庭の様子

IMG_1290.jpg

お庭で久しぶりの収穫。チンゲンサイと水菜。
両方とも今晩のお鍋にぶちこみます(笑)
チンゲンサイはちょっと固そうな感じ。
畑の方は・・・
どうなってることやら(笑)

お庭はこんな感じ。
IMG_1248.jpg
IMG_1249.jpg
IMG_1291.jpg
ここのところ寒かったのですが、チンゲンサイが急に大きくなりました。
何も植えてないところがあったので、ほうれん草とニラの種も蒔いてみました。

こだわりは、手間をかけないこと。
無農薬、無肥料で。
あと、こだわらないこと(笑)

スポンサーリンク