K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

今日の収穫&庭の様子

IMG_1290.jpg

お庭で久しぶりの収穫。チンゲンサイと水菜。
両方とも今晩のお鍋にぶちこみます(笑)
チンゲンサイはちょっと固そうな感じ。
畑の方は・・・
どうなってることやら(笑)

お庭はこんな感じ。
IMG_1248.jpg
IMG_1249.jpg
IMG_1291.jpg
ここのところ寒かったのですが、チンゲンサイが急に大きくなりました。
何も植えてないところがあったので、ほうれん草とニラの種も蒔いてみました。

こだわりは、手間をかけないこと。
無農薬、無肥料で。
あと、こだわらないこと(笑)

スポンサーリンク

タグ(キーワード):家庭菜園 自給
[ 2012/02/12 ] 自給 | TB(0) | CM(0)

お味噌

お味噌を仕込みました。
材料はすべて買って来たもので。

IMG_1218_20120204224914.jpg

どうなるかワクワクします。
美味しくなってね。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):自給
[ 2012/02/04 ] 自給 | TB(0) | CM(0)

コカブ

写真はありませんが、去年の秋に模様替えした玄関前の庭に蒔いたコカブを収穫しました。

かなりゆっくりと育ちました。
ほぼ、土の上に出てましたww

めっちゃ甘くて美味しかったです。

ちなみに、種を蒔いてから、最初のころだけ少し散水しましたが、他には何もしてませんww
植物のパワーは凄いなぁ。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):家庭菜園 自給
[ 2012/01/24 ] 自給 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ