健康診断

今日は健康診断でした。
結果は良好。
貧血気味なのは昔から変わりませんが、特に問題なし数値はほぼ正常値内。
善玉コレステロールは範囲を超えて高い値になってます(笑)
ただ、血糖値が上限ぎりぎりで、「甘いものと炭水化物は控えた方がいいかも」と言われました。
最近はパスタと甘いものが好きなので・・・
というか、普段お肉を食べない我が家ではどうしても炭水化物が多くなってしまうんです。
好きだし・・・。

続きを読む

花粉症の症状

この前、東京出張してから悪化してます。
電車を降りた瞬間、調子悪くなりました。
その後、帰ってきてからも調子悪いです。
でも、病院にいくほどではありません。
いつもより、高級なマスクでしのいでいます。

去年、病院に行ってからすでに1年以上経っているのでこのまま、いけると信じてます。

花粉症の症状

最近花粉症の季節ですね。
毎年、症状が改善してきています。

最近、飛散量がかなり多いらしいのですが、今のところマスクだけで十分いけています。
昨日、おとついと朝起きた時にあたまが少し痛かったりはしたのですが、マスクをして仕事をしてると、知らない間におさまってました。
今日は、起きた時点で頭もいたくないです。

ちなみにブログを見返してみると、去年は3/10に病院にいってます。
それもかなりひどい症状で。
その後、3/22に薬を飲むのをやめてるので、ほぼ一年薬は飲んでません。

ということで、今年はついに病院なしで過ごせそう?です。