結婚記念日

今日は10年目の結婚記念日でした。
10年目は「アルミ婚式、錫婚式」だそうです。

実家で子ども達を見てくれるというので、二人で焼き肉に行ってきました。
遠慮なく、思いっきり食べてきました。
満足満足。


この10年、特に何事もなく無事過ごせたのもみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

嫁の誕生日

この前、嫁の誕生日でした。
最近、ラジコンあんまりやってなくて、小遣いは本を買うだけで、ふところ具合が割と良かったので、今回は家計からではなく、自分の小遣いからプレゼントをしようと思ったのですが・・・。

ちなみにプレゼントは、結婚記念日に買った腕時計の金属ベルトです。
もともと、革ベルトがついているのですが、普段着る服に合わないと、汗とか水とかが気になるということで、気に入っているのに普段は使うのが面倒だったらしく、金属ベルトを買うことにしました。
で、時計を買ったお店に行ったのですが、いざ、現金で払おうとしたら、お店の人が、「できたら、引き落としで・・・」って言うので、現金に拘る理由もないので、そうしてあげました。

ということで、引き落としなので、家計からです。
「来月の小遣いから、引いといていいよ」なんてことは、言いませんw

結婚記念日

今日は8回目の結婚記念日
記念に思い切って時計を買いました。
もちろん、ローンですが・・・。

自分用には、オメガ スピードマスター デイト ブラック。
嫁用には、フレデリックコンスタント ハートビート ハートオブグッドラック。

自分用にはもともとタグホイヤーのカレラかリンクが候補だったのですが、実物を見てこっちにしました。
最近の一般的なものに比べるとベゼルが小さめですごくフィット感が良かったです。
嫁用は嫁の一目惚れ。

どちらも、見てるだけで、気分が良くなります。

両方ともまだ、届いてません。
早くこないかなー。