K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

スイフトオイル交換&新型スイフト(ZC72S)試乗

最近発進時のエンジン音が気になりだしたのでオイル交換に行ってきました。
中古で購入してから始めてのオイル交換です。
自分でやろうかなぁとも思ったのですが、いつもお世話になってるディーラーさんで。

購入時にオイル交換はしてもらっていたので、約5000kmくらい。
期間も半年以上。
普通の純正オイルなので、これだけ走れば優秀ですね。

で、オイル交換してもらっている間に新型スイフトに試乗させてもらいました。
試乗したのはちょうど真ん中のグレードのXLの2WD・CVT。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):スイフト 試乗
[ 2010/11/14 ] くるま | TB(0) | CM(0)

スイフト 1.3 XG Aero 5MT試乗(スポーツとの比較)

試乗できました!
希少車なので無理かと思いましたが、スティングレーでお世話になっているスズキの営業さんにお願いしたら、すぐに用意してくれました。
感謝。

そして、乗り比べることができるようにスポーツも用意してもらいました。
もっとも、燃費が悪くしかもハイオク仕様で税金も高いスイフトスポーツでないとダメだと納得するための試乗です。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):試乗 スイフト
[ 2010/03/14 ] くるま | TB(0) | CM(0)

ポロ&ゴルフ試乗

前々から気になっていたポロやゴルフ。
なんだか、外車は不相応な感じで、敷居も高くて・・・。
気にはなっていたのですが、試乗することができずにいたのですが先日やっと試乗してきました。

試乗したのは、
ポロ 1.4 コンフォートライン
ゴルフ TSI コンフォートライン
ゴルフ ヴァリアント TSI コンフォートライン

本当は上の順番で乗りたかったのですが、一番パワーのある車からになってしまいました。
試乗コースですが街中で信号も多く、車も多い道で、少し物足りないコースでした。
ウィンカーを間違えてばかりで、そっちに気をとられている間に、試乗完了という感じで、ほとんど憶えてないかも・・・。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):試乗
[ 2010/03/09 ] くるま | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ