K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。
[ 音楽 ] のタグを含む記事

GrageBandで打ち込み

MacにはGarageBandという誰でも簡単に音楽を作れるソフトがあります。
このソフト、ループと呼ばれるあらかじめ用意されているいろんな楽器のいろんなフレーズを並べるだけで曲を作れるというのが特徴でもあり、メインの使い方です。

で、最近は音楽に興味がいってるわけで(はしかのようなものですがw)子供も喜ぶと思って、スタジオジブリの曲がたくさん入ったピアノソロの楽譜を買ってきました。
もちろん、「やさしくひける」と書いてあるものを!

選んでるときは、こんなの簡単すぎて、原曲っぽくないアレンジになってるとこがあってやだなーとか思いながらも、無理をしないようにと簡単なのを選んだのですが・・・。
結構難しいです・・・。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):Mac 音楽
[ 2008/10/12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ