ラジコン

久しぶりにラジコン復帰です。

去年の年末頃に急に長男がやりたいと言い出したので。
数年ぶりにF103GTとTT-01を引っ張り出して来ていろいろ遊んでましたが、サーキットにも行くようになってきたので、新しいシャーシーを購入しました。

買ったのはTA06 PRO Wカルダン仕様!
ちょっとがんばりました。
長男のお年玉があったしww

続きを読む

久々に充電中

久しぶりに長男がF103GTを走らせたいというので充電中。
しかし、何ヶ月ぶりだろうか・・・。

けど、まともに充電できてないような・・・。
KYOSHOブランドだし・・・。
GPセルだし・・・。
きっと大丈夫なはず・・・。

IMG_0412.jpg

F103GTの片付け&TT-01修理

ホットショット2007が気になってきたので、あまり走らせる事のなくなったF103GTを箱にしまいました。
(気分的には購入決定なのですが、このまえ、バイクのヘルメット新調してしまったので、心苦しい・・・)
F103GT
このマシンは、いつも良く行ってたラジコン屋で、購入して、そのショップのF103GTクラスに出ようと思っていたのですが、結局、レースに出る事はありませんでした。
変更点はモータ(スポチュン)とスポンジタイヤくらいで、ほとんどノーマルです。
片付けるにあたって、モータはノーマルの540に戻しました。

それから、結構前にぶつけて骨折してたTT-01ドリフト仕様をやっと直しました。
TT01フロントナックル
TT-01はフロントナックルが弱いらしいのですが、今まで、折れた事がなかったので、あんまり気にしてなかったのですが、ここ最近で2回目です。
予備パーツもそろそろ購入しないと・・・。でも、いらないパーツも増えてしまうんですよねー。

ついでに、キャンバーをちゃんと計って合わせました。
アジャスタブルアッパーアームを購入した時に、テキトーにやっていたのですが、フロントで3度以上、リアは6度くらいになってました・・・。
わざわざ、このマシンのために、キャンバーゲージを購入してたのに・・・。
とりあえず、フロント2度、リア3度にしてみました。
F103GTからはずしたスポチュンはこのマシンにつける予定。
今は、ヨコモのよくわからない23Tのモータがついているのですが、すぐに熱々になってしまうので、夏が来る前に交換しようと思ってます。