K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。
[ GB-01 ] のタグを含む記事

GB-01整備しました

明日は、実家に帰ります。
両親の還暦のお祝いということで。

で、長男が自分のタムギア持って帰るということだったので、整備しました。
最近ウィリーしなくなってた原因はスリッパーでした。
まぁ、ちょっとバックさせてから、全開とかいったむちゃなやり方してたから当然と言えば当然か。

スパーがちょっと溶けてます。
これくらいは、普通なのかな?
CIMG0491.jpg

一通りギアボックスばらして、ベアリング全部洗浄してベアリングオイルを注油して組み直しました。
スリッパーのスプリング長は下のリンク先ににある、基本セットの4.2mmに調整しましたが、発進で、空回りして進まないので、少しずつ締め込んで、3.7mmくらいで落ち着きました。
マニュアルには、1/8回転以上締めないでくださいって書いてあったけど・・・。
モーターとかアンプとか様子見ながら走らせないとだめかな?
http://www.tamiya.com/japan/download/rc_index.htm

スポンサーリンク

タグ(キーワード):タムテックギア GB-01
[ 2008/05/24 ] ラジコン | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ