FC2からココログへトラックバックできない

ラジコンの記事でせっかくトラックバックもらったので、記事を書いてトラックバックしたのですが、なぜかできない。
相手はココログ。
FC2側の送信ではエラーにならず。
昨日だめだったので、今日試してみたけど駄目でした。

ググってみると、

塩ひとつまみ ココログへのトラックバックについて

去年の末頃から入らなくなったココログブログへのトラックバック。
@ニフティのサポートセンターに問い合わせをして
担当の方と何度かメールをやり取りしながら原因を探っていましたが
このたび、その最終結論が出てまいりました。



たまたまかと思いたかったのですが、たまたまじゃなかったみたいです。
FC2側もココログ側もどっちもどっちのような対応ですね・・・。
昔のCMじゃありませんが、トラックバックのできないブログなんて・・・。

ちなみに、文字コードがどうのこうのって言う話らしいので、心当たりはブログのタイトル。
自分自身にトラックバックすると、「K's」が「K\'s」になってたので、これかなと思い、タイトルを変更して試してみましたが、だめでした。
まさか、FC2がEUCでココログUTF-8だから駄目なんてことはないでしょうしねぇ。

なんとか対応してほしいものです。

FC2ブログ記事から直接編集するブックマークレット

一度入力した記事を編集する場合に、管理者画面から編集するのが結構面倒くさかったりします。
で、表示中の記事を編集するブックマークレットを作ってみようかなぁなんて考えていたのですが、こういうのは、既にみなさんやっているでしょうから、探してみました。

#!電式ブログ 記事から直接編集画面に行く

Entry->Edit(FC2)
記事から編集画面に直接行くBookmarklet



カテゴリ一表示の場合に、そのカテゴリの過去記事一覧画面に飛ぶ等、便利です。
ありがたく使わせていただきます。

ちなみに、使ってる環境はFireFox2(Mac)です。

とりあえずテンプレート完成!

あんまり時間かけたくなかったので、さっさとやっつけました。
で、嫁に感想を聞いてみると、
「別にー」でした。
まぁ、特徴もなく、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

おかしいところがあれば、コメントいただけると嬉しいです。
もう少し育てて、共有したいと思います。