テニスラケット

最近テニスをはじめました!

決してブームに乗っかってるわけじゃないです(笑)
たまたまです(笑)

とりあえずほとんどやったことないし、道具は持ってないので、レッスンを受けています。
ラケットは貸してくれるし。

レッスンは週1回だけなので、たまに、家でもテニスボールやラケットに触りたくなります。
我が家はそんなに広くないので、振り回すのは無理です。

で、自宅でできそうな練習というと、ラケッティングというらしいです。
サッカーでいう、リフティングですね。

当然、ラケットが必要になるのですが、レッスンではコーチが持ってるやつを貸してもらってるし、必要になればいいのを選んでくれるということで、今すぐ、ちゃんとしたやつを買う必要がない状態。
というか、いつまで続くかわかんないから、あんまりお金もかけたくないですしね(^^;;

とりあえず、どれくらいするものかと思ってAmazonで見てみると・・・

安い・・・(笑)
評価もいいかんです

ということで、ちゃんとしたのは、コーチに選んでもらうとして、とりあえずラケッティング用に買ってみました。

少し値段が変わっちゃったみたいですが、私が買ったときは2000円しなかったです(笑)
で、さっそくラケッティングやってますが、いい感じです。
今度、レッスンに持って行ってみようかな?(笑)

スポンサーリンク