どうしたものか

今、一番の趣味はラジコンです。
で、いろいろと欲しい物があるのですが、時間とお金がありません。
で、こういう状態になると、決まって、今持っている物を売って解決しようとしてしまいます。
ということで、バイクの査定をしてもらってきました。
思ったよりもいい値段で、20万を超えました。
売れば、ハイエンドプロポも欲しいシャーシもあれやこれも一通りは買えそうです。
ですが、なかなか決断できません。 というのも、18歳で免許を取ってから今年で35歳、バイク歴は17年になろうとしているのですが、この間、ずーっと乗り続けて来ました。
今、ここで、バイクから降りてしまうと、この先、復帰するのは厳しそうです。
住宅ローン、子供の教育費、上がる見込みのない給料・・・。
意地でも、乗り続けるべきか(できればそうしたい)。
もう少し、悩みそうです。

スポンサーリンク

TT-01インナーボディ

洛西モデルのネットショップで「HPI RS4ミニプロ」が在庫処分セールになっていたので、気になっていろいろ情報を探していたら、こんなもの見つけました。

TT-01のインナーボディです。
これなら、ラリー仕様にぴったりな感じです。
OPTION No.1製です。
防塵効果についてはあまり語られていないので、実際のところどうかはわかりませんが。

できれば、自作したいところですが、最近仕事が忙しくて、あまり趣味に時間がかけれてないので、こういうのを買うのもありかなぁと思ったりしてしまいます。
(その前に、ベース車両がなかったりしますが・・・)

限られたお小遣いの中で、知恵を絞って・・・なんて思っているのですが、仕事が忙しいと、家にいる時くらいは何も考えたくないことが多くなってしまいます。

スポンサーリンク

TL-01を試しにこんな仕様にしてみました

やっと、蓄膿の症状がましになってきました。
症状が緩和するのに、薬を飲み始めてから1週間かかりました。
薬は抗生剤から抗菌剤に変わりました・・・。

で、そんな中、いろいろ考えている中の一つが、ツーリングカーベースのラリーカーです。
こことかでやってるようなことが、すごく気になってます。

要は、「TT-01にラリーブロックタイヤを履かせて、防塵対策をして、公園を走らせたい!」ということなんです。
タムッテックギアでいいじゃんって話もありますが、リアルなラリーボディのマシンで、ダートドリしたいんです。

今のTT-01は樹脂ドリ仕様で、これはこれで必要なので、新たにマシンが必要です。
しかし、プロポ、TA05R、スバルブラッド・・・、欲しい物が目白押し。
資金的にも全然余裕がないし・・・。

ということで、その昔、会社の人に譲ってもらって長男用にしていたTL-01があったので、とりあえず、組んでみました。
TL01ラリー

割といろんなオプションが付いてます。
アルミナックル、アルミセンターシャフト、フロントワンウェイ、軽量シャーシ等々。
もとから付いてたのでよく分りませんが・・・。

いじった箇所は、ダンパーくらいです。あとはメカが載ってないので、余り物で。
・ダンパー
 CVAダンパーミニ?
 インナースペーサを抜いて、粘度のよく分らない余り物のダンパーオイルを入れて組みました(ちょっと、全長が長いし、オイル固いし)。
 スプリングは、その昔走らせてたデザートゲイターのフロントスプリングを使ってます。
 フロントがソフトでリアがノーマル。
・メカ類
 TL-01と一緒にもらったメカ。
 めっちゃショボイです。
 アンプは固定せずにフレームにつっこんでるだけ。

この状態でとりあえず、走らせてみました。
で、走るには走るのですが・・・。
やっぱ、TT-01で作りたい・・・。
なんていうか、TL-01自体に、あまり愛着がないということもあるのですが、走行音はうるさいし、ステアリング周りガタガタだし・・・。

本当に欲しい物がいっぱいあって困ってしまいます・・・。

そういえば、土曜日はV-ONEとF103GT持ってサーキットにいく予定だっだのですが、天気が悪かったので、中止になりました。
最近、うまくストレスの発散ができてません・・・。

スポンサーリンク