結婚記念日

今日は8回目の結婚記念日
記念に思い切って時計を買いました。
もちろん、ローンですが・・・。

自分用には、オメガ スピードマスター デイト ブラック。
嫁用には、フレデリックコンスタント ハートビート ハートオブグッドラック。

自分用にはもともとタグホイヤーのカレラかリンクが候補だったのですが、実物を見てこっちにしました。
最近の一般的なものに比べるとベゼルが小さめですごくフィット感が良かったです。
嫁用は嫁の一目惚れ。

どちらも、見てるだけで、気分が良くなります。

両方ともまだ、届いてません。
早くこないかなー。

NB16の整備

最近ご無沙汰のNB16ですが、日曜こそは走らそうと思って、土曜に整備しました。

2速ミッションをばらして、構造の確認をしました。
普通のシューが広がるタイプではなく、爪が一つだけついていてそれが広がるだけです。
爪が一つなのですが、バランスは大丈夫なのかな?
とりあえず、部品的には問題はなさそうです。
あと、フロントのアクスルもミニインファーノ用に交換しました。
足回りをST化してから1回しか走らせていないのにフロントナックルのネジが馬鹿になっていて、ぐらぐらでしたが、ネジをタッピングから通常のビスに変えてなんとか、直しました。

で、整備して、二週間ぶりに走らせる予定だったのですが、なかなか都合がつかずに、走らせる事はできませんでした。

ちなみに、タムギアやドリフト仕様のTT-01は、週末毎に家の前で走らせているので、ラジコンをまったくやっていないわけではありません。
いろいろ忙しいので、電動がお手軽でいいのかも。
次はやっぱウィリーキングかな?
でも、自分的には、乗り物はエンジン音が重要なんです。
走らせることができなければ、重要視してもしょうがないですけどね。

ワイルドボア!

2台あるうちの1台をワイルドボアにしました。
前々からの長男のリクエストだったのですが、晴れて1台が長男用になったので、好きなようにさせてやりました。
色はメタリックレッドで、塗装と、ボディについてたステッカーの一部は私が貼りました(長男の指定通りに)。
黄色と黒のステッカーは長男自らが切って貼りました。
黄色と黒のステッカーは10年もののカッティングシートです(学生のころエンデューロに出てた頃のゼッケン用)。
粘着力が今一ですぐにはがれてしまいそうです。
なかなかかっこいいのではないでしょうか(親バカ)。
ワイルドボア前

ワイルドボア後ろ