久々にバイクで遠出しました

久々にバイク仲間と走りに行ってきました。
遠出といっても、行く場所はほぼ毎回100%同じ場所で、家からは1時間くらいのところです(それ以上はへたれなのでしんどいです)。
天気も良く、他にもたくさん走りに来てました。
珍しく、古めのバイクが多かったです。
(久しぶりにFZ750見ました。かっこいいー)

P1000010.jpg


新調したヘルメットは快適でした。

バイクの方は、フロントブレーキがいまいちで、少し、ジャダーが出てます。
もともとホーネット600はフロント16インチですが、17インチ化していいて、ディスクロータも中古のやつだし、ディスクロータとホイルの間にスペーサも入っているので、いろいろと思い当たる節はあるのですが、ディスクロータが歪んでいるとしたら、当分直しようがないかも・・・。
とりあえず、キャリパーの整備でもしてみようかな・・・。
パッドも新車の時からついてるやつなんで、中古のロータとの当たりも悪いだろうし。

乗ると、いろいろいじりたくなってしまいます。
フロントのフォークオイルも替えたいし・・・。

ラジコンの方もホットショットとか欲しいのに、なかなか全部には手が回りません・・・。

スポンサーリンク

液晶テレビ購入しました

結婚の時に花嫁道具として我が家にやってきたテレビがつい先日お亡くなりになりました。
まだ、8年しか経ってないのに・・・。
10年は持って欲しかったのに・・・。

と、いうことで、液晶テレビを購入しました。
普通にテレビを見るか、長男がゲームをするのが主な利用目的なので、ゲームするなら倍速駆動がいいかなぁと言う事で、Panasonic VIERA LX75S 32インチを購入しました。
もともとのテレビは29インチだったので、微妙に小さいような気もしますが、地デジも見れるようになって、大満足です。

ビデオも壊れかけだったので、同時にDVDレコーダも購入しました。
テレビを奮発したので、こちらは予算の都合でDIGAの最下位モデルにしました。
今までも録画はたいしてしてなかったので、問題なしです。
VIERAリンクは便利です(実際の録画はまだしてませんが)。

購入にあたって、複数のお店に行ったのですが、店員さんの態度に気分を悪くさせられたりもしましたが、最後に行ったお店で、感じの良い店員さんに巡り会えて、気持ちよく買い物できました。
今日、設置に来てくれたのですが、こちらの作業担当の方々も感じも良く気持ちよかったです。
値段も重要ですが、やっぱり店員さんの態度って重要ですよね。

スポンサーリンク

昔のサイトを復活しました

もともとここのブログは自宅サーバをやめて、引っ越してきたのですが、ちょっと前にレンタルサーバで復活させました。
K's Grage
このブログとは別にやろうと思ってたのですが、そんなに書くネタもないので、ブログはここだけにしました。

スポンサーリンク