タグホイヤー リンク生誕20周年記念オリジナルブログパーツ

こんなもの見つけました。
時計好きにはたまらないかも。

結婚記念日にオメガのスピードマスターを買ったのですが、実はこれとどっちにするか悩みました。
結局、発売時期がわからなかったのと、実物をみると、スピードマスターの方が大きさがちょうど良かったのでスピードマスターにしました。

でも、やっぱこっちも欲しいー。
かっこいいー。

タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン


スポンサーリンク

ホーネット600 フルパワー化&フロント17インチ化

そういえば、このブログではあまり詳しいことは書いていませんでしたが、我が家のホーネット600はもともと国内仕様なのですが、フルパワー化とフロントホイールの17インチ化しています。

で、昔のブログでそのことを書いていたのですが、覚え書きということで、メインサイトの方にまとめ直しました(といってもブログの記事へのリンクだけですが)。

フルパワー化の方ですが、イグナイターはノーマルのままなので、リミッター付きのままです。
もっとも、このバイクでリミッターが効く位のスピードを出すと、まっすぐ走るのも怖いくらいなので、解除する必要性はないのですが・・・。

フロントホイールの17インチ化は、あまり考えずにオークションでホイールを買ってしまったので、ディスクロータを合わせるのに、ちょっと苦労してます。
ワンオフでスペーサを作ってもらったりしてます。

苦労した甲斐もあって、ノーマルに比べると良く曲がるようになりました。
エンジンはもうちょっと軽く高回転まで回って欲しいのですが・・・。

スポンサーリンク

DucatiS4R&ピアジオMP3試乗

今乗ってるホーネット600を買ったバイクショップから暑中見舞いが来ていて、そこに試乗会があると書かれていたので行ってきました。

お目当てはDucati 1098。
だったのですが、直前に売れてしまったということで、S4Rと、ピアジオMP3に試乗して来ました。

S4Rはいつも、一緒に走りにいっているお友達が乗っているので、何度か乗ったことがあったのですが、初期型と最新型ではかなり違うようで、かなり乗りやすくなっているみたいです。
クラッチも普通だし、低速も若干クセがありますが、普通に走ります。
とっても乗りやすかったです。
ホーネットのつもりで走ってると、知らない間にすごいスピードに・・・。
あと、めっちゃ熱かったです。

ピアジオMP3はフロントが2輪のちょっと変わった3輪スクーターです。
250ccということで、そこそこ走ります。
カウルのついていないホーネットよりも高速巡航は楽かも・・・。
フロント2輪ということで、身構えて乗ったのですが、結構普通でした。
轍や路肩では、ハンドルが取られて気持ち悪かったです。
あと、Uターンする時も、普通のバイクとは違った切れ込み方をします。
ナビもついてました。普通免許でも乗れるらしいです。

ちなみに、来週も試乗会があって、来週はいろんな逆車に乗れるということで、ZX-10Rを欲しそうにしている、ぶりさんと一緒にいく予定です。

スポンサーリンク