CB1000R

お仕事してたらYさんからメールが。
何やらミラノショーでCB1000Rなるものが発表されたそうな。
2007年モデルのCBR1000RRのエンジンを中低速よりにしたエンジンを積んでいるようです。
結構よさげです。


スポンサーリンク

スカイライン検定

ITmedia
スカイラインのトリビアに挑戦「スカイライン検定」
スカイライン生誕50周年を記念して、日産が「スカイライン検定」を同社ウェブで公開する。あなたのスカイライン度は何級?



スカイライン検定なるものが公開されるそうです。
時期は12月6~16日だそうです。
監修はあの、櫻井眞一郎さんだそうです。
とりあえずやってみないとね。



スポンサーリンク

タムギアのバッテリーがダメになっちゃいました

最近、ラジコンから遠ざかってしまっていて、あまり遊んでいなかったのですが、久々に遊ぼうと思ってタムテックギア用のニッケル水素バッテリーを充電してみましたが、死んでるみたいです。
充電器で表示される容量を見ると、いけてるようなのですが、実際に走らせてみると、いきなりパワーダウンです。
なんどか放電&充電を繰り返してみたりしたのですが、ダメでした。
残念。

ちなみに、純正のニッカドバッテリーの方は大丈夫のようです。
充電すると、元気に走ってくれます。
でも、容量が小さいのでちょっときびしいです。

ものぐさな性格にはニッケル水素バッテリーの管理はちょっと厳しいです。
この調子だと、1/10用のバッテリーもダメかも・・・。

リポバッテリーにしたいけど、充電器もいるしなー。
簡単なやつなら最近安くなってるしねー。

タムギア ホットショットも欲しいしなー。


スポンサーリンク