K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

スカイラインのヘッドライトのおそうじ

スカイラインのヘッドライトが少し、白く曇っているのが気になったので、磨いてみました。
使ったのは、バイクのスクリーン用で、デイトナのミラーズスクリーンクリーナー&ポリッシュです。
昔々に33に乗っていたころに、一度バイク仲間のYさんに借りて、使ったことがあったので、また、Yさんに借りました。

説明書きには、ヘッドライトに使えるとは書いてありませんが、透明のプラスチック用なので、きっと大丈夫でしょう。

研磨剤が入っていないので、深めの傷はとれませんが、透明感はかなりアップしました。
すっきりして、引き締まりました。
ヘッドライト

デイトナ:ミラーグレーズスクリーンクリーナー/ポリッシュを楽天で見てみる


スポンサーリンク

タグ(キーワード):スカイライン
[ 2008/01/26 ] くるま | TB(0) | CM(1)

こんな時間にWiiFit&最近は読書

こんな時間ですが、WiiFitしました。
ちなみに買ってから3回目です。
いきなり放置状態に・・・。
最近、時間があればなるべく読書をするようにしているのと、子供がゲームしすぎないように時間を制限してるので、子供が寝てからでないとできないです。
あと、平日は12時には寝るようにしようと思っているので、時間的にきびしいので、読書優先にしてます。

ちなみに、小さい頃は本なんか読んだことがなかったのですが、最近読むようになりました。
で、最近話題の下の本を読んでからは、読書優先に。
まとまった時間があるときは、趣味に使いたいので、隙間時間で読むようにしてます。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
勝間 和代

ダイヤモンド社 2007-12-14
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーリンク

タグ(キーワード):書籍
[ 2008/01/26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エコな自転車用ライト

通勤用の自転車のライトを交換しました。

買ったのはこちら。
サンデン Z2-200 超高輝度1WホワイトLEDブロックダイナモ
サンデン Z2-200 超高輝度1WホワイトLEDブロックダイナモ
SANDEN
売り上げランキング : 2254

おすすめ平均 star
starペダルが軽い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実際につけて走ってみた感想ですが、明るさは、電池式のハロゲンライトに比べると、微妙に暗い気もしますが、全然問題のない明るさでした。
それよりも、とにかくペダルが軽く、音も静かです。
あと、すごくゆっくり走っていてもちゃんと光ります。
歩いて押しているようなスピードで十分光ります。

私の自転車はマウンテンバイクなので、ママチャリのような、ライト取り付け用のステーはついていないのでが、これにはそれも含まれてるので、問題ありません。
取り付け部分に傷が付かないようにするためのゴム板も付いてます。

取り付けはボルト3本だけなので、5分もあれば余裕です。
10mmのスパナと大きめのドライバーがあれば楽々です。
(なくてもモンキーが1本あればなんとかなると思いますが)

今までは、電池式だったのですが、これが、結構頻繁に電池切れになり、それを捨てるという行為があまり気持ちがいいものではありませんでした。
これなら、電池は使わないので、その点でも問題ありませんし、経済的です。


スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ 2008/01/23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ