K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

ちらほらと新しいMacBookの噂も

聞こえてきますね。

タブレット型MacBook、とうとう登場か? : Gizmodo Japan

普通のMacBookもより安くなったりしてくれると嬉しいんですけどね。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):Mac MacBook
[ 2008/07/29 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

セッティングが必要?

ほとんど弄っていないエイプ100ですが、最近暑いと、「パスパス」という音が出ます。
吸排気系はパワーブースターのみ(インシュレータ径拡大)なので、セッティングはいらないかなぁと思ってましたが、ビミョーです。
ネットで調べると、だいたいそのままでいけるみたいなことを書いてありますが・・・

この前も、だいぶん走ってから(500mくらい?)信号でとまると、「パスッ」ってエンジンも一緒に止まっちゃいました。

やっぱキャブのセッティングしないといけないのかなぁ?
どうせやるなら、エアクリーナ周りも弄ろうかなぁ。
でも、そんなことやってたら、キリがなくなるしなぁ。
マフラーとか欲しくなりそうだし。

っていうか、めんどうくさいなぁ。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ 2008/07/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

iPhoneの料金は高くない?

そんなに使ってないつもりのiPhoneですがパケット代が、10日で約13万。
今のペースで使って、1月約40万。
使ってる人は100万/月くらいはいっちゃうみたいですね。

そう考えると、16Gで毎月9000円弱というのは、ぜんぜん高くないと思います。

実際、買うまではかなり迷ってました。
料金に見合う価値があるかどうか。
でも、今は買ってほんとうに良かったと思ってます。

ただし、良くある話ですが自分以外の人におすすめかといわれると、やっぱビミョーですね。
携帯として手放しでおすすめはできないので。

ちなみに、iPodとしても便利に使ってます。
今まで、初代iPod miniと初代shuffleを持っているのですが、結局面倒で持ち歩かなくなりました(iMacG5もMacBookも初代!別に初代が好きなわけではないのですが)。
でも、携帯なのでそれもないし。
まわりに人がいない場所なら、スピーカついてるからヘッドホンもいらないし。
お手軽に使えるというのは、ほんとうに重要だなぁと思います。

こうなってくると、ちゃんと車載できるようにしたいなぁ。
iPod&GPSがちゃんと使えるように。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):iphone
[ 2008/07/29 ] ガジェット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ