電器屋めぐり

デジカメ探しに巡ってきました。
結局R8にすることにしました。
数件巡ってきたのですが、最後に寄った近所のカメラ屋が一番安かったです。
ポイントカード忘れてたり、下取りとかあるという話があったので、今日は買いませんでした。
で、明日また買いに行こうと思ってたら・・・
Amazonがさらに値下げしてます!!
今日の時点だと、価格comの最安値と同じ値段です。
Amazonで買うかな。

RICOH デジタルカメラ R8 R8BKRICOH デジタルカメラ R8 R8BK


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほかにも、実記を触ってみて、気に入ったのがこちら。
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) シルバー DMC-TZ5-SPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) シルバー DMC-TZ5-S


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

普通のものよりサイズが大きいですが、操作性がよく、10倍ズームは子供がいる家庭には、これからの運動会シーズンにはもっていこいです。
簡単できれいに撮れていいかんじです。
我が家は、マクロモードを使うことがあるので、さすがにそこはR8にはかなわないということと、デザインが渋いのが好きなのでR8に決定しました。
単純に行楽とかでスナップ写真取るだけならTZ5になっていたかも。
特価だったので安かったし。

スポンサーリンク

エイプ100のリアキャリア

とりあえず、バイクやから取ってきました。 まだつけてません。 バイク屋でつけてもらおうかと思ったけど、最近天気が悪いし、たまには自分でもやろうかなと思ってとりあえず持って帰ってきました。 今のところ、遠出の予定がないし、来週も子供の行事でいそがしいそうなので、なかなか装着できなさそうです。

スポンサーリンク

RubyでGoogle検索順位を調べる(ちょっと修正)

以前作った、Googleでの検索順位を調べるRubyスクリプトですが、せっかく作ったので、会社のHPの順位を見るために、会社のLinuxサーバにCronで仕込んで、毎朝6時にチェックして、メールするようにしていたのですが、8/23から結果がちゃんと出てませんでした。
普通にブラウザで検索すると1ページ目に出ていたので、順位が下がったわけではなさそうです。
となると、Google検索結果で出力されるHTMLの構造が変わってしまったくらいしか考えられないので、Firebugで見てみると、やっぱり変わってました。
ということで修正しました。

続きを読む


スポンサーリンク