ETC&カーステ

スティングレーのカーステ交換とETC取り付けを行いました。

ちなみにETCはもらいもの。カーステは今日買うつもりはありませんでした・・・。
ETCはちょっと前にもらったものなのですが、急遽、出かけようということになって、取り付けることになりました。

で、セットアップをしてもらいにスーパーオートバックスへ行ったのですが、待ち時間にいろいろ見てると、広告の品ということで、KENWOODのE232がかなり安かったので買いました。
気になってたiPodやUSBに対応したものではありません。
でも、CD-RがいけてMP3もOKだし、AUX端子がついてるので、大丈夫です。
なんせ安いので。
今までついてた純正のやつは、CD-Rはおろか普通のCDも聞けない状態で、単なるラジオでした。

ETCはトヨタ純正で、アンテナ内蔵のダッシュボードの上に設置するタイプです。
で、取り付ける場所をいろいろ悩んだ結果、普段はあまり使うことがないので、取り付け台をはずして、滑り止めシートの上にのせました。
電源は、ちょうどカーステのハーネスに予備の線があったのでそれに接続。
元々ETCの配線は途中にコネクタがついてたので、取り外しは簡単です。
コネクタ

あと、他にもおでかけということで、iPhoneをカーナビがわりにしようと思ったので、ホルダーと充電器も買ってきました。
とりあえず一番安いやつですが・・・。
得意の貧乏性が・・・。
でもって、カーステにはAUX端子がついてるので、iPhoneを接続することもできます。

R0010929.jpg

ということで、あまり手をかけていないスティングレーですが、一気ににぎやかになりました。

買った物のメモ
・カーステ KENWOOD E232
・ハーネス ホンダ車用配線コードキット(20P) PA-373H
・ケータイホルダー NAPOLEX FIZZ-788
90度回転できるやつ
・充電用コード ウィルコム MB-67 Mチャージャーイルミリール iPhone 3G

調子が戻りました

かかりの悪かったエイプ100ですが、キャブをばらして、パワーブースターを加工したら、調子良くなりました。 朝一もへっちゃらです。 でも、せっかくなのでパイロットジェットとメインジェット変えてみようかな。 今まで4気筒ばっかりで、キャブをばらすのは一苦労だったのですが、エイプだとばらすのも、ちょー楽ちんなので、ちょっといじってみてもいいかも。

指が痛い

とりあえず、毎日、ギターの練習してます。
コードチェンジに手こずってます。
なかなかうまくできません。
いつまで続くことやら・・・。

で、長男も昨日、初めてドラムのレッスンにいきました。
バイク友達のYさんに教えていただくことに。