Newギター

20090506120253


島村楽器オリジナルブランドのCoolZ

どうしても、普通サイズのギターが欲しくなり、できるだけ安いやつを思い、ネットでいろいろ調べていたのですが、急に思い立ち、買いにいっちゃいました。

欲しいのは、ストラトキャスター。
Fender JapanかSquireを買うつもりだったのですが、弾いてみると、CoolZが一番弾きやすかったのと、質感も良かったので。
あと、店員さんにいろいろ弾いてもらった感じとか。

予算オーバーな上、ストラトじゃなくてストラトタイプになっちゃいましたが、気に入った良い物であれば長くつかえることでしょう。
練習がんばらないと。

スポンサーリンク

ヴィッツ借りました

昨日は京都出張。
レンタカーを借りて行ってきました。

レンタカーは1000ccのヴィッツ。
大人3人でしたが、思ったより走ります。
ほとんど高速道路しか走らないので、すこし役不足かと心配していましたが、期待してなかった分、好印象でした。

期待以上だったのが、
・動力性能
 スピードの伸びは悪いですが、スタートダッシュは思ったより良かったです。
 高速道路でも、普通に走れました。
・車体の安定性
 高速でのレーンチェンジや段差では少しおつりが怖いこともありましたが、思っていたよりは、大丈夫でした。
・シート
 最初は、やっぱ通常グレードのシートはきついなぁと思ったのですが、最終的には、別に腰もいたくなることもありませんでした。

期待以下だったのが、
・静粛性
 アイドリングは普通に静かなのですが、走り出すとやかましいです。
 特に発進時。かなり回転があがるので。
 もう少し静かだと思ってました。
 おかげでスタートダッシュの不満がないんでしょうが。
 
行きも帰りともずーっと運転したので、5時間以上は運転したのですが、特に印象に残るようなことはなかったです。
疲れることもありませんでした。
それだけ、移動するための道具としては良くできているということだと思います。

車に対して移動手段としての道具としての価値に重きを置くなら、まちがいなく良くできた車だと思いました。

スポンサーリンク

ギターの練習のおかげ?

昨日、今日と東京出張でした。

普段は車でしか移動しないので、出張で歩いたり、電車の中で立ってるだけで、へとへとになるのですが、前にくらべて、ましになってるような気がします。
毎日、立ってギターの練習しているからでしょうか?

とは行っても、やっぱ慣れないので気疲れします。
特に地下鉄。
乗り換えで迷ったり、駅から出たら出たで、どっちがとっちやら???
iPhoneアプリの「Y!路線」と「マップ」が大活躍の2日間でした。

あと、空港で以前勤めていた会社の人たちと偶然会いました。
今は所長になられたIさん。
同じ課で営業担当だったFさん。
入社直後からご指導をいただいた開発のIさん。
今の私があるのは皆様のおかげです。ありがとうございます。
みなさん元気そうで良かったです。

明日は、京都へ出張です。
朝早いので、早く寝ないと・・・。

スポンサーリンク