プリンタ購入

プリンタが故障して長らく経っていたのですが、必要にせまられやっと購入。
Canon MP-540。
Canonの複合機としてはスタンダードな機種。

条件は、
・写真が普通に印刷できること。
・コピーができること。
・インクが色ごとに別々のタンクになっていること。



前はEPSON PM-A870でしたが、給紙がうまくいかなかったり、年賀状とかだとひどく汚れて使い物にならないことがあったりといろいろありました。
それもあって、今回はCanon。

とりあえず、写真を印刷してみましたが、すごく奇麗に印刷できました。
前に買ったやつは5年前なので、奇麗になってて当たり前かも知れませんが、これなら本当に写真としても満足です。

あと、A4用紙が前面給紙なのが便利。
紙を入れっぱなしにできるので、コピーする時もすぐにできます。
これなら、本当のコピー機みたいな感覚で使えますね。

スポンサーリンク

結婚記念日

今日は10年目の結婚記念日でした。
10年目は「アルミ婚式、錫婚式」だそうです。

実家で子ども達を見てくれるというので、二人で焼き肉に行ってきました。
遠慮なく、思いっきり食べてきました。
満足満足。


この10年、特に何事もなく無事過ごせたのもみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

スポンサーリンク

ZOOM G2.1u

マルチエフェクター買いました。

ハードオフの様子を見にいたったら、入荷したばっかりのZOOM G2.1uが。
その場で、iPhoneでオークションの相場をチェック。
まぁ、オークションで買って送料払うのとほぼ一緒くらい。
ということで、購入。



さっそく練習に使いました。
チューニングもらくちん。
リズムマシンもいいかんじ。
ヘッドホンも使えるので、夜の練習もばっちりです。

アンプにもヘッドホンの端子はあるのですが、なぜか耳障りな音がするので、使ってませんでした。

そうそう、肝心の「少し歪ませて」もばっちりです。

スポンサーリンク