リビングでお手軽キーボード

最近、娘がピアノにはまっています。
習ってるというわけではないのですが、楽譜にドレミを書いてあげると、それを見て、一生懸命に練習しています。

電子ピアノはリビングとは別の階の部屋においてあるのですが、もっとお手軽にリビングでも弾きたいということで、前々から娘も欲しいと言っていたカシオのLK-205という電子キーボードを購入しました。
マイクがついていて鍵盤が光るやつです。

これが安いのですが結構遊べます。
長男はサンプリング機能がお気に入りのようです。
あと、ドラムキットで遊んでいるようです。
娘は、ひたすらねこふんじゃったを弾いているようです。

嫁は娘に曲のリクエストをされ、レッスン機能で練習してるようです。
(もっとも子供二人が取り合いなのでなかなか親に順番はまわってきませんが)

自動伴奏もついていて、左手でコードを押さえると、自動的にそのコードで伴奏してくれます。
メロディーとコードがわかれば、伴奏付きで演奏できます。

他にも外部入力端子がついているので、ためしに、ギター用マルチエフェクターのG2.1uをつないで練習してみました。
スピーカーはたいしたことないので、あれですが、リビングでちょっと音を出すにはいいかも。(ギターアンプは今、長男のエレドラの練習用になってるし)

普段のギターの練習で、ヘッドホンは長時間だと耳が痛いし、わざわざスピーカやアンプを出してくるのは面倒なので。
リズムパターンもG2.1uよりたくさん入ってるし。


スカイライン クロスオーバー

こんな車、出てたんですね。
嫁から聞かされましたw
知らんかった。

感想は・・・。
なにもいうことありません。

ちなみに、今、欲しいのは・・・。
新型ポロ
GTIはまだまだ先っぽいですね。
あっちでは、普通にMT仕様があるのですが、日本には入ってこないんでしょうねぇ。

現行のポロGTIもいいなぁ。

まぁ、お値段が合わないんですけどね。

室内RCヘリ SWIFT

金属フレームで村田製作所製のジャイロ搭載だそうです。
3chで、前進、後進もできます。
なかなか本格的です。
で、この価格。
今までの同クラスのものに比べると、かなりの割安感がありますね。
でも、落としたら、壊れやすそうな気が・・・。
メーカサイトには壊れにくい素材を採用と書いてあるので、その辺りはちゃんと考慮されているんでしょうけど。



Amazonで予約中


メーカサイト