単4ニッケル水素電池を3本でも充電できる充電器

前から欲しかったニッケル水素用の急速充電器を購入しました。
1本から4本までの電池を1本単位で充電できます!
これで、充電に困ってたドリフトパッケージライトの車体の方の単4電池3本の問題が解決です!
リフレッシュ機能もついています。



もともと、リフレッシュ機能付きの急速充電器は持っていたのですが、2本または4本でしか充電できないタイプでした。
あと、1本単位で充電できるやつでも、単4は2本までというのがほとんどでした。
1本単位で充電できるやつは、わけがわからないメーカや高いものはあったのですが、これはお手頃な価格だったので、これにしました。

こっちは液晶モニター付き




スポンサーリンク

長女の補助輪はずしました

来年は小学生になる長女ですが、前々から気になってた自転車の練習をずーっと放置していました。
なんとなく、小学校にあがる前には乗れるようにしとかないと、と思っていました。
この連休中は特に遊びに出かける予定もなかったので重い腰をあげました。

練習の甲斐もあり、とりあえずまっすぐは乗れるようになりました。
発進も停止もOK。
前にも少しだけ練習したこともあったし、日頃スケーターとかで遊んでいるので、自分でこいで、まっすぐ走るだけは2時間もかからずにできました。

まだ、うまく曲がれないので、明日は、曲がる練習です。

腰が痛い・・・。

スポンサーリンク

カホン仕上げその1

日曜日に、とりあえず、角を丸め、ゴム足をつけました。
ニスはまだ塗っていません。

この日は、息子のドラムのレッスンだったので、Y師匠にも叩いてみてもらいました。
自分で叩いてみた時は、なんか全然だなぁと思ったのですが、ちゃんとした人が叩くと、かなりまともな音がします。
スナッピーの取り付けや調整はまだまだ改善の余地がありそうですが、まぁ、最初の作品としてはOKということで。

ちなみに、家族からはクレームが。
実際問題、カホンとしてよりはイスとして使うことが多いのですが、ゴム足をつけると、滑りが悪いので移動しにくいと・・・。

その夜、知り合いが出ているということで、Y師匠にライブにつれて行ってもらったのですが、本物のカホンの音を聞くことができました。
PAを通っていたので、生音がどんなのかはわかりませんでしたが、迫力のある低音でした。
演奏の方もすごくレベルが高くて、聞きごたえのあるライブでした。

スポンサーリンク