K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

ちょっと早いですが

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ 2009/12/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

またまたスイフトスポーツ 5MT試乗

スティングレーのドアミラーの調子が悪く、保証で直してくれるということで、修理に出したのですが、代車がまたまたスイフト スポーツのマニュアルミッション車でした!
もともと、別の車の予定だったらしいのですが、手配違いだったらしく、急遽こっちに。
営業さんは申し訳なさそうでしたが、私にとっては嬉しい誤算。
ラッキーでした!!
乗り回してくださいとのことなので、遠慮なく乗ってきました。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):試乗 スティングレー スイフト
[ 2009/12/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Fender Super Chmap XD買いました!

前から狙ってたFender Super Champ XDを購入しました!
国内仕様の100Vではなく、直輸入品の120Vですが問題なく使えています。
(もちろんお店がちゃんと動作確認済みで売っている物です)
さすが、Fenderの音!
かどうかは、私にはあんまりわかりません・・・。
だって、本物のTwinReverbとかの実音は聴いたことないしw
でも、すごく気に入りました。

Super Chmp XD

それから、この前、Yさんのバンドの練習に遊びに行きました。
ギターを見てもらったり、少し弾かせてもらったり。
すごく楽しかったです。
今後も遊びにきて、いっしょに弾けるならどうそと、楽譜ももらいました。

コードと歌詞だけなので、何をどう弾けばいいのか全くわからないのですが・・・www
原曲聴きながら、耳コピ中ですが、なかなか難しいですね。
というか、メロディーはともかく、ギターのバッキングとかまで聞き分ける耳にはまだまだです。
コードがわかってるので、あとはどう押さえるかと、リズムパターンだけなんですが・・・。
どっちも、聴いただけではなかなかわかりません。

でも、一緒に弾かせてもらうにはここをクリアしないとね。



スポンサーリンク

タグ(キーワード):ギター
[ 2009/12/03 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ