K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

スイフト燃費

スイフトのここ2回分の燃費です。

前回:
16.31km/L(燃費計:15.2km/L)

今回:
15.54km/L(燃費計:16.1km/L)

前回はなぜだか、燃費計よりもいい値が!!
暑くなるとエアコンの使用頻度が上がってきますが、近距離での利用が減ったせいもあり、特に燃費は悪くはなっていませんでした。
我が家は子供達がエアコン嫌いなので、つけてもすぐに消すことになってしまいます。
大人はつらいのですが、それはそれでエコということで。

実家に帰ったりしたのでもう少しのびるかと思いましたが、一般道で混んでる時間帯だったのでこんなもんでしょう。

それにしても、エアコンつけると、低速トルクのなさを感じます。
そろそろ重い腰を上げて、アーシングでもしてみるかなぁ。
そういえば、100円ショップでネオジウム磁石も買ってあったはず。
いろいろ、考えて、買うまではいいんですけどねぇww

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中!



スポンサーリンク

タグ(キーワード):スイフト
[ 2010/07/28 ] くるま | TB(0) | CM(0)

デジカメ買いました

いろいろ調べてこだわって買ったRICHO R8でしたが、2年もたたずに他界しましたww
・電源OFFでちゃんとレンズが下がらない。
・ピントが合わない。
http://kotyalog.blog91.fc2.com/blog-entry-349.html

その前のCASIO EXILIM EX-Z55は4年以上使えたのですが・・・。
しかも、R8は屋内は全然まともに写らないどころか、屋外でも、どんなに設定いじっても、めっちゃ天気のいい日しかきれいに撮れなかった・・・。
良かったのはマクロで近づいてもピントが合うという点だけで、スナップカメラとしては・・・。
そのマクロもピントは合うけど、奇麗にとれるかというと・・・。
マクロを良く使っていたので選んだのですが・・・。
我が家にとっては4年も古いEX-Z55の方が良かったと思いっきり後悔した品でした。

といことで、今回は後悔しないように、自分では調べずにとりあえず近所のカメラ屋へ行き、店員のお兄さんの言うがままにCanon IXY 30Sを購入しました。

マクロはそこそこでいいので、普段のスナップ写真がオートでちゃんと撮れることと、夜、部屋の明かりでフラッシュ無しでも奇麗に撮れるというのを一番の条件にしました。
おすすめはこのIXY 30SとSONYのやつでしたが、SONY製品は我が家は相性が悪いので却下。

さっそく、部屋の中でフラッシュ無しで撮影してみましたが、ばっちりでした。
ちなみにマクロも全然OKで、必要にして十分です。
ズームが3.8倍と少し弱いですが、どうせ運動会とか、10倍くらいのズームじゃまともには撮れないのでズームは気にしないことに。
試しにデジタルズームの15倍で部屋の中で撮影してみましたが、全然問題ありませんでした。
(許せる基準が低いんですけどねww)

気軽に使うスナップ用として割り切れば、オートでちゃんと撮れるのが一番ですね。
とりあえずは満足。

それにしても、最近、お金がたくさん出て行きます。
5月、6月と使いすぎてたので、少し前から、節約モードに切り替えているのですが・・・。
さっそく、この有様ですw


スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ 2010/07/27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スイフトの前回の燃費

前回の燃費は15.32km/Lでした。
燃費計では16.2でした。
なかなかの燃費ですが、最近、近場しか乗っていないと、燃費計で12km/L台。
やはり、近場しか乗らないとだめですね。

あと、スティングレーの方も最近はよく13km/L台がでています。
私が乗らなくなったせいかもww
もっとも最近、近所への買い物は自転車で行くことが多いらしいので、そっちの影響の方が大きいとは思いますが。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中!

スポンサーリンク

タグ(キーワード):スイフト スティングレー
[ 2010/07/02 ] くるま | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ