K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。



スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新型スイフト!

新型スイフトのニュースが出てますね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100826/1032754/?ttr

ボディーサイズは大きくなったけど軽くなって燃費も向上らしいです。
5MTの設定もちゃんとあるようです。
燃費も18.8km/L→20.0km/L(5MT)。

でも、この前スズキの営業さんに聞いた話だと、荷室は現行モデルよりもせまくなっているそうです。
内装はよりヨーロッパ車っぽくなっていい感じらしいです。
どうなんでしょうね。

スポーツは当分出ないみたいですね。

とりあえず標準モデルの16インチアルミが気になりますww

スポンサーリンク

タグ(キーワード):スイフト
[ 2010/08/31 ] くるま | TB(0) | CM(0)

いんげんの芽が出ました

1週間くらい前に種を植えたいんげんの芽が出ました。
3日くらい前に出てきたなぁと思ってたのですが、もうこんなに。
ちょっと窮屈かなぁ。
IMG_0001_de.jpg

あと、プランターでビオトープ作ってみようかなと。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):家庭菜園 プランター
[ 2010/08/26 ] 自給 | TB(0) | CM(0)

自然農

今までは、特に何も思わずにやっていた家庭菜園ですが、最近は能動的に。
趣味として。

となると、いろいろと興味がわいてくるもの。
その興味がたどり着いたのが自然農。


まだ、冒頭の部分しか読んでいませんが、農法うんぬんというより、川口さんという人間に感銘を受けました。

今現在の状況ですぐに農業をするというのは非現実的ですが、自分の生き方として、スローでエコな生活をしたいという気持ちが最近強くなっています。

無常。
これからどんな人生になるのか楽しみです。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):農業
[ 2010/08/25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ


