春の訪れ

もう春が来ているのかな?
蒔いた種の芽が出た以外にもそんな気配が。

プランターのみつば。
ひょろひょろに育った葉っぱを全部刈り取っていたのですが、しっかりとした葉っぱが生えてきました。
IMG_0693.jpg

花壇のほうれん草。
1月末に抜かずに葉っぱだけ収穫して、根っこは残していました。
ここ2、3日ですごく大きくなりました。
IMG_0687.jpg

花壇の二十日大根。
去年、種を薪、芽は出たけどちゃんと成長しなかったものを放置していたもの。
これもここ2、3日でずいぶん大きくなりました。
IMG_0688.jpg

ちなみに、プランターも花壇も日当りはかなり悪いです。
暖かくなって来てやっと元気がでてきたのかな?
ほんとうにすごい生命力です。

ごぼうさんのお引っ越し

ここまで伸びたぼうさん。
IMG_0684.jpg

あと、人参さんも。
IMG_0685.jpg

かなり伸びたので、家の裏の花壇にお引っ越ししてもらいました。
IMG_0691.jpgIMG_0692.jpg

後は、元気に生命をまっとうしてください。
種はちょうだいねww

ごぼうの勢いが!

止まりません!
どんどん大きくなってます!
IMG_0682.jpg

4日前
IMG_0595.jpg

すごい生命力だ。