今日の畑

最近、長らく畑に行っていませんでした。
様子が気になってたので、早起きして出勤前に畑に行ってきました。

IMG_1089.jpg
一人なのでバイクです。
リアボックスつけて畑仕様。
とことこ走って、燃費は 35km/L。
たよれる相棒です。

IMG_1090.jpg
畑はこんな感じです。
思ったより草は生えてませんでした。

とりあえず今日の作業としては草に埋まっている野菜の救出。
日当りと風通しがポイントらしいです。
あと、陸稲の畝となる部分の草刈り。
溝掘りは後日。

陸稲の籾は友人からいただきました。
ありがとうございます。

IMG_1094.jpgIMG_1095.jpg
今日収穫したレタスとニンジン。
ニンジンは間引いたやつなのでめっちゃ小さいです。
とてもおいしかった。
特にニンジンはめっちゃ味が濃かったです
ありがたくいただきました。

今日もいい日。

スポンサーリンク

最近うれしかった事

二人の友人から先生と呼ばれた。
なんだかうれしかった。
実際のところは、お二人の方が私の先生ですが

何かに導かれるように行った山梨。
素敵な出会いがあった。

車の最高燃費記録更新。

プランターに蒔いた自家採取のゴーヤとオクラの芽が出た。

鉢植えのブルーベリーに実がなりそう。

今日の晩ご飯、最高においしかった。

書き出したら、他にもまだまだいっぱいあるなぁ。
書き切れないからやめとこう

うれしいというか、なんというか、ありがたいというか。

いろいろと不安や悩みもつきませんが、たくさんのうれしいことも。
なかなかいいんじゃないでしょうか?
私の人生。

今は、今が最高なんだなぁと思います。

スポンサーリンク

庭のこんなのやあんなの

こんなのがあったので、花壇に植えておきました。
IMG_0750.jpg

すると、こんなん収穫できましたw
IMG_1075.jpg
美味しくいただきました。

庭の野菜くず捨て場に、こんなのが。
IMG_1078.jpg
IMG_1079.jpg
よく見ると、種がついてる。
思い当たるのは八朔?

最近の我が家の庭は飽きない庭です。

スポンサーリンク