K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

CB750(RC42)のマフラー交換

中古のSP忠男です。

アサヒナレーシングとかヤマモトレーシングとかも候補でしたが、結局は中低速のトルクアップということで、これにしました。

左側が少し寂しい感じになってしまいました・・・。

センタースタンドもはずしました。
マフラーとセンタースタンドで約11kgの軽量化。

取り回しがすごく軽くなりました。
別のバイクみたいです。
切り返しも軽いです。

音はやっぱノーマルよりは大分大きいですww
でも、JMCAなんでそんなにやかましくはないかと。

メーカーの売り文句通り、中低速のトルクがいい感じになります。
タグ(キーワード):CB750 RC42
[ 2011/09/29 ] RC42 | TB(0) | CM(0)

CB750(RC42)のノーマルマフラーの加工

RC42でいろいろとネットを見ているとこんな情報に出くわしました。
http://www5.atwiki.jp/cb750/pages/12.html
マフラーを加工し、輸出仕様相当にするというもの。
ちょうど、mixiの方でも話題になったので、やってみることにしました。
タグ(キーワード):CB750 RC42
[ 2011/09/29 ] RC42 | TB(0) | CM(0)

種まき

やっとこさ畑に行く気になりました。
先週末に畑に行っていろいろと種をまいてきました。
放置していたので、草がすごいことになっていました。

草を刈って、種をまき、草をかぶせてきました。
あとは、できるだけ自然におまかせ。

たまには、見に行きますけどね。

IMG_1406.jpg
タグ(キーワード):自給 家庭菜園
[ 2011/09/29 ] 自給 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ