K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。



スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TT-01 TYPE-E化

もともとドリフト仕様にしていたTT-01ですが、サーキット用にするのにあたって、少し弄りました。
IMG_2604.jpg
基本的にはTYPE-E化です。
ロアアームはTT-01Dです。
フロントのアジャスタブルアッパーとレーシングステアはやめちゃいました。
TYPE-Eで十分というか、そっちの方がガタが少ない感じだったので。
2.4Gだとアンテナ線が短いのですが、アッパーデッキにアンテナポストが来るのでちょうどいい感じになりました。

最初にTT-01を買ってから6年以上経ってますが、まだまだがんばってもらいます!

スポンサーリンク

タグ(キーワード):TT-01
[ 2013/01/30 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)

TT-01のボディ

まともなボディがないので新調しました。
TT-01をラリー仕様にしたいということで、SX4にしてみました。
IMG_2547.jpg
なんか、インナーボディも自作してたみたいです。

で、ラリー仕様で走らせる予定だったのですが・・・。
息子がラジコン天国で走らせているので、TA06も買った事だし、やっぱ私も走らせたいということで、TT-01は私のサーキット走行用ということに。
でも、ボディがないので、結局こういう事に。
IMG_2551.jpg

実際これで走らせてみましたが、リヤがずるずるです。
試しに、TA06用に買った NSXで走ってみたら、全然違いました。
ということで、最終的にはラジ天さんで売ってた中古のカーボンプリントのR34 GT-Rになりました(笑)
R34好きだし、安かったのでこれにしたのですが、これが結構いい感じで、すごく走らせやすくなりました。

ちなみに、サーキットでは動くシケインになっちゃってます (^^;;
常連さんにいろいろ教えてもらいながら楽しくやってます。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):TT-01
[ 2013/01/29 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)

TA06 PRO 完成してます

IMG_2544.jpg

小6の息子のお年玉で買ったので、作ったのも息子です。
初めてのキットがTA06 PROとは贅沢ですね。
口出しもほとんどせず、ほぼ一人で組み立てました。
なかなかうまくできてそうです。
あんまり良く見てないのでわかりませんが・・・。
どうせ、息子のだし(笑)

初めてのキットで思い出しましたが、私が最初に買ったのは、ヒロボーのロックンシティ44B。
確か、小4だったかな?
バッテリーも1本しか買えず、充電に一晩かけて、遊べるのは1日5分という感じでした。
今は、LiFe4本で走らせ放題です(笑)

受信機はRX-381。
MT-4に対してはちょっと約不足?かもしれませんが、アンプとかサーボとかもノーマルモードでしか使えないやつだし、MT-4とRX-381の2個セットが安かったのでいいのです。
サーボはFUTABA S9405で、アンプはSANWA F2200。
すでに持ってたやつです。
バッテリーはORIONのTSロケットパッックLiFe2800。
モーターはとりあえず、数年前にもらったお古のヨコモ JLストック23T。
ボディは、これまた数年前から使っているぼろぼろのザナヴィ ニスモ GT-R(R34)。
とりあえず、これで走らせます。
シャーシーとプロポはフンパツしましたが、後はあり合わせです(^^;;

モーターとボディは交換予定。
息子の好きにやらせます。

スポンサーリンク

タグ(キーワード):TA06
[ 2013/01/08 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ


