アドレス V125 ハンドルカバーで寒さ対策

今年になって、旧に嫁がお買い物バイクが欲しいとか言い出しました。
で、やってきたのが中古のアドレスV125。
友人が乗っていた物を半ば強制的にゆずってもらいました(笑)

で、少し寒くなって来ると、急に乗る回数が・・・
ということで、寒さ対策にハンドルカバーを購入しました!

addressv125_handle_cover.jpg

今回はラフ&ロード(ボクサーハンドルカバーライト)のやつを買ってみました。
かっこいいし、軽いです!
操作性も問題ないです。
夏用のメッシュグローブだと、ちょっと出し入れがやりにくいですが、素手や軍手なら特にひっかかることもなく問題ありません。

グリップヒーターとかお高いグローブとかいろいろありますが、こいつのコストパフォーマンスにはかないませんね!
うちのアドレスさんはK6というやつで、半波整流というやつで発電量も少ないみたいなので、グリップヒーターとかつけると、バッテリーも心配ですしね(^^;;


スポンサーリンク

YAMAHA V50 購入&電池交換

yamaha_v50

最近、また、ピアノを一生懸命練習しているのですが、そうすると・・・
何故かシンセも欲しくなります(笑)
前回はKAWAI K11というレアなシンセを手に入れましたが、今回は、高校生のころ憧れたYAMAHA V50です!

内蔵バッテリー切れ&液晶表示が薄いというジャンク品です。
おまけでFDDのベルト切れも!

ならしてみた感じは・・・。
思ったより、音が太い!
FM音源というと、パソコンのFM音源の音がこびりついてたので。
エフェクターの威力かな?

V50の修理については、ネットで検索すると先人達の知恵がたくさんあるので、そちらをありがたく参考にさせていただきました。
とりあえずは電池交換して、ファクトリーリセットで普通に動くようになりました。
FDDは変換ケーブル作って、PC用のを使う予定ですが、とりあえず音をならすのには関係ないので、外した状態です。
液晶に関しては、汎用品を使った交換はちょっと難しそうですね。
また、ジャンク品探してニコイチかな(笑)

内蔵電池はCR2302用の電池ボックスを買って交換がやりやすいようにしました。
ピンの幅が基盤とは合わなかったので、プラスは基盤に直付けで、マイナス側は、電池を外す時に金具が残るようにはずし、そこへハンダ付けしました。
とりあえず大丈夫そうです。
v50_battery.jpg


スポンサーリンク