スティングレー(MH22S)の最近の燃費

久しぶりにスティングレーの燃費を計ってみました。

・街乗り+実家(片道90kmくらいの下道)、エアコンはぼちぼち。2名乗車。
16.04km/L

・片道150km/Lくらいで、ほとんど高速、エアコンはぼちぼち。渋滞もありの遠出。3名乗車。
17.30km/L

買ってすぐのころ、計っていた時の最高が、16.2kn/Lでした。
カタログスペックが、10・15モード燃費 18.8km/Lだから、高速で17.3km/Lはなかなか良いのではないでしょうか?
久しぶりにスティングレーで高速走りました。
帰り道ではすこぶる快調に!

今回は、たまたま遠出ばかりでしたが、実際には、近場の買い物や子供の送り迎えが多いので、燃費にはつらい使用状況です。
その辺も含めて、もう少し燃費データとろうかと思ってます。

で、なにか、良い燃費向上策はないかと思案中。
でも、なかなか、かけたコストに見合う案はないですね・・・。

絶好調なスティングレーさんも、2007年12月購入なので、もうすぐ丸8年。
走行距離はまだ5万キロを超えたばかり。
まだまだバリバリ走ります!

CB750(RC42) にトップケース【検討編】

最近、めっきり山へ走りに行くこともなくなり、嫁がバイク復帰したこともあり、バイクに乗るといえば、嫁とプチツーリングもしくは通勤というのが、メインの用途。

こうなってくると、バイクに求めるものも変わってきて、便利な方がいいなぁと思うように(笑)

もともと、リアキャリアを持っているので、箱を載せればいいだけなんですけど、
過去記事:http://kotyalog.blog91.fc2.com/blog-entry-689.html

さすがに見た目が・・・
嫁にも一緒に走りたくないって言われました・・・

ということで、ちゃんとしたやつを検討することに。

続きを読む