K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

スティングレー(MH22S)の異音

もうすぐ9年目となるワゴンR スティングレーさんですが、ずーっと絶好調だったのですが、先週あたりから急に異音が・・・

うなるような音。
最初走り出しが時に気付いたので、ハブベアリングとかかなぁなんて想像してましたが・・・
その後、チェックすると、速度ではなくエンジンの回転数とともにうなる感じ。
ただし、5分くらい走ると収まる。

いつものディーラーさんで見てもらうと・・・
ATミッション内部からということで、ミッション本体まるごと交換が必要ですと言われてしまいました。
費用はだいたい30万くらいとのこと。
今すぐ走れなくなったりはしないので、このまま乗り続けて、変速ショックが大きくなれば、交換もしくは買い替えするしかないといわれました。

すでに9年目なので、通常なら乗れるだけ乗って、いよいよだめになったら買い替えとなるのでしょうが、最近になって、車は1台でもいいかなぁと思い始めてたので、手放すタイミングが来たかなぁと思っています。

田舎なので車は必需品で大人の人数だけ持ってるとうのが普通なのですが、我が家の場合、私は通勤には使ってないので、なくてもなんとかなりそう。
たまに、ないと困ることもあるのですが・・・
その時はバイクもあるので、なんとかなるかなぁと(笑)

スポンサーリンク

タグ(キーワード):スティングレー
[ 2016/04/13 ] くるま | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ