K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

250TRの書類入れ

嫁さんの250TR。

買った時に、一番びっくりしたのが・・・
書類すら入れるところがない。

とりあえず、バッグに入れてますが、やっぱ、ちょこっと乗ったりするのに不便。
違うバッグで出かけることもあるし・・・
嫁のバイクだから、ちょっと私が乗る時とか、忘れちゃってる時もあります(^^;;
タグ(キーワード):250TR
[ 2016/09/11 ] バイク | TB(0) | CM(0)

グロム IGコイル 電源の強化

旧車では定番のIGコイルの電源強化です。
旧車だと、メインハーネスの劣化や、接点の劣化で、IGコイルへの供給電圧がかなり落ちてるから、それを回復させるために、リレーハーネスを作って、 バッテリーから直にIGコイルへ電源を供給します。

ちなみに以前乗っていた、不調のFZ750ですが、IGコイルの電圧はバッテリー電圧より、0.8V程度低い状態でした。
リレーで電源強化したところ、一発でエンジンがかかるようになりました!
あと、なかなか安定しなかった低速走行もこなせるように。

ということで、FZ750の一件があってからというもの、いつも、IGコイルの電源電圧が気になるようになってしまいました(笑)
タグ(キーワード):GROM GROM125G MSX125SF
[ 2016/09/11 ] バイク | TB(0) | CM(0)

グロムにUSB電源

ようやく、暑い夏も終わりも見せ始めましたね。
うちは夫婦でバイクに乗っていますが、バイク乗りとは言い難いくらいに、ほとんど乗っていません(^^;;
乗るのは通勤とか、お買い物とか。
私はグロムになってからは自分のバイクで通勤することが多くなりましたが、嫁はお買い物に行く時に、たまーにアドレスV125に乗るくらいで、250TRの方は・・・
私がたまに整備して、ちょっと試運転する程度(^^;;

それでも、もう少し涼しくなったら、どこかに走りに行きたいという話をしています(^^)

タグ(キーワード):GROM GROM125G MSX125SF
[ 2016/09/11 ] バイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ