K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

エブリイワゴン (DA17W) 1年経過 & 最近の燃費

自分の車を、スイスポ(ZC32S)からエブリイワゴン(DA17W)に買い替えて、1年以上が過ぎました。

ここのところ、スティングレーの調子が悪かったのもあり、何かと、乗る機会がありました。
片道数キロ足らずのチョイノリの割合が結構多いのですが、そこそこの距離の息子の寮への送り迎えとかもあり、悪い時で、12キロ台前半、いい時で15は超えるといったところでしょうか。
普段の買い物や、嫁の実家の用事とか、5キロ未満なので、かなりのシビアコンディションかも(^^;;

前にも書きましたが、片道80キロの実家へ帰ると、16を超えます!
※いずれも満タン法です。
タグ(キーワード):エブリイ
[ 2016/10/26 ] くるま | TB(0) | CM(0)

グロムの慣らしの続き

取説通り、500kmで慣らしを終えたグロムさんですが、1000kmまでは上まで回して乗ることに。
やっぱ、気持ちよく回るエンジンになって欲しいので(^^)

ということで、レッド近くまで引っ張りながら乗ってます。
通常の慣らし終了後は、わざわざ遠回りしたりもせず、数キロの通勤に使うのがメイン。
バイクには過酷な環境ですね(^^;;

で、距離がとたんに伸びなくなり、なかなかガソリン入れる機会がなかったのですが、久々に入れたので、燃費を。
タグ(キーワード):GROM GROM125G MSX125SF
[ 2016/10/13 ] バイク | TB(0) | CM(0)

スティングレー (MH22S)異音 最終結果

異音が出だして、AT交換と言われてしまったスティングレーさんですが、最終的に・・・
買い替えることになりました(^^;;

前は、5分くらい走ると、音が消えていたのですが、最近は、消えることもなくなり、音も少し大きいような。
さすがに、恥ずかしい(^^;;
そして、12月には車検なんです。
選択肢としては・・・
タグ(キーワード):ラパン
[ 2016/10/12 ] くるま | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ