K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

スポンサーサイト


スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TL-01を試しにこんな仕様にしてみました

やっと、蓄膿の症状がましになってきました。
症状が緩和するのに、薬を飲み始めてから1週間かかりました。
薬は抗生剤から抗菌剤に変わりました・・・。

で、そんな中、いろいろ考えている中の一つが、ツーリングカーベースのラリーカーです。
こことかでやってるようなことが、すごく気になってます。

要は、「TT-01にラリーブロックタイヤを履かせて、防塵対策をして、公園を走らせたい!」ということなんです。
タムッテックギアでいいじゃんって話もありますが、リアルなラリーボディのマシンで、ダートドリしたいんです。

今のTT-01は樹脂ドリ仕様で、これはこれで必要なので、新たにマシンが必要です。
しかし、プロポ、TA05R、スバルブラッド・・・、欲しい物が目白押し。
資金的にも全然余裕がないし・・・。

ということで、その昔、会社の人に譲ってもらって長男用にしていたTL-01があったので、とりあえず、組んでみました。
TL01ラリー

割といろんなオプションが付いてます。
アルミナックル、アルミセンターシャフト、フロントワンウェイ、軽量シャーシ等々。
もとから付いてたのでよく分りませんが・・・。

いじった箇所は、ダンパーくらいです。あとはメカが載ってないので、余り物で。
・ダンパー
 CVAダンパーミニ?
 インナースペーサを抜いて、粘度のよく分らない余り物のダンパーオイルを入れて組みました(ちょっと、全長が長いし、オイル固いし)。
 スプリングは、その昔走らせてたデザートゲイターのフロントスプリングを使ってます。
 フロントがソフトでリアがノーマル。
・メカ類
 TL-01と一緒にもらったメカ。
 めっちゃショボイです。
 アンプは固定せずにフレームにつっこんでるだけ。

この状態でとりあえず、走らせてみました。
で、走るには走るのですが・・・。
やっぱ、TT-01で作りたい・・・。
なんていうか、TL-01自体に、あまり愛着がないということもあるのですが、走行音はうるさいし、ステアリング周りガタガタだし・・・。

本当に欲しい物がいっぱいあって困ってしまいます・・・。

そういえば、土曜日はV-ONEとF103GT持ってサーキットにいく予定だっだのですが、天気が悪かったので、中止になりました。
最近、うまくストレスの発散ができてません・・・。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):TT-01
[ 2007/02/19 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ


