31,290円のヒューマノイドロボット

そういえば、去年の今頃はラジコンよりも、二足歩行ロボットに夢中でした。
マイコンボード買って、サーボを動かすプログラムまでは作ったのですが、MacBookでフラッシュROMの書き込みができなくなったり、実際必要な数のサーボが買えなかったり、板金加工の目処がつかなかったりと、それっきりになっています。

で、かなり前に発表されていた、タカラトミーの小型二足歩行ロボットが発売されました。

Robot Watch
タカラトミー「Omnibot 17μ i-SOBOT」緊急レポート ~31,290円のヒューマノイドロボット、ついに発売



これは、おもちゃとして完成されています。
とはいいながらも、いろいろ改造する人がでてくるんでしょうねぇ。
いろいろ、試しながら遊ぶには、やっぱレゴかな(Macにも対応してるし)。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント