スティングレーの燃費

この三連休に友達の結婚式があって、高知の中村まで行ってきました。
慣らしも兼ねて、スティングレーで!

ということで、燃費の報告です。
最初の給油は、10.76km/Lでした。
もちろん慣らしなので、3000rpmまでに回転をおさえ、できるだけ滑らかなアクセルワークを心がけていました。

次に町乗り+ちょっと長距離で、12.3km/Lでした。

で、今回の高知行きでは、15.2lm/Lでした。
高速では、流れにのるため、燃費のいい速度よりは少し上の速度で、のぼり坂では、速度維持のためにほぼ全開にする場面もあったので、こんなもんでしょうか。

で、結論。
我が家の利用状況ではどんな車でも燃費は悪い!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント