K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

公園に行ってきました

予定通り、公園に行ってきました。
この公園には、ウェーブコート(スケボーとかMBXとかの両側がジャンプ台になってるやつ)があります。
高さは結構あって、2mくらいだったと思います。
タムテックギア2

今日走らせていて、気になったのは、ボールデフとモータ。

ATLASのモータの方は、マスキングテープで防塵対策していたので、それは問題なかったのですが、熱々になってました。
ピニオンは18Tでスピード的には十分だったので、とりあえず、ピニオンをもう少し小さくしてみようと思います。

ボールデフの方はゆるゆるで、滑りまくりです。
発進時や上り坂では、モーターの回転数は上がるのですが、加速が伴ってません。
閉め込むと少しの間だけ、リニアに加速するようになりますが、やっぱりすぐに、ゆるゆるになってしまいます。
結構、メンテをくりかえしたので、ロックナットがもうだめなんでしょうねぇ、きっと。
まぁ、ネジ止め剤でも塗って様子をみてみようと思います。

ちなみに、バンパーセットとレーシングダンパーステーは、今日のために、昨日ブログを書いた後、作業をしたのですが、なんやかんやで、午前3時半くらいまでかかってしまいました・・・。
かなり分解しないといけなかったり、ボディーを切ったりしないといけなかったので、かなり面倒でした。

とりあえず、タムテックギアの方はこんな感じで落ち着きそうです。
ブラシレスは、当分導入予定はなさそうです。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):タムテックギア
[ 2007/03/05 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ