久々のV-ONE

昨日、久々に、V-ONE S3を走らせました。
最近、ラジコン屋には行っているのですが、走らせにいく事ができていなかったので、どうしても走らせたくなり、近所の工業団地内の、駐車場のような所で無理矢理走らせました。

結論から言うと、「ベルトドライブのマシンは、サーキットで走らせましょう」です。
路面はアスファルトなのですが、結構凸凹で、小石が多いようだったので、心配しながら走らせていたのですが、5分もしないうちに、走らなくなってしましました。
リアベルトが切れて、シャーシとデフの間に挟まってました。
とりあえず、補修パーツは入手済みですが、なかなかサーキット走行はできそうにないので、とりあえず、修理だけして、飾っておくことになりそうです。

最近、ミニGPオフロードが欲しいです。
候補は、ミニインファーノST09、NB16辺りです。
1番候補はミニインファーノですが、お手軽に遊びたいので、リコイルスターター付きのNB16も捨てがたいです(安いし)。
NB16はミニインファーノのパーツが結構使えるらしいので、とりあえずNB16買って、ちょっとづつ弄るというのも良さげです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

お初です(^ ^;A)

どうも初めまして!NB16で検索してぷらぷらしてたらたどり着きました。タカシと申します。実は当方も、二児の父親ながらラジコンにどっぷりハマッてまして。しかも最近NB16を、と考えてるあたり全く同感でカキコせずにいられませんでした!!あの日記3/12の様ですがもしかしてもう入手しました?当方ももうすぐNB16入手予定です、これから色々情報交換できたら嬉しいです。また来ます!!

タカシさんへ

はじめまして。
NB16入手済みです。楽しいですよ。
いろいろ手をかけてやる必要はありますが、それも楽しみのうちということで。
今はミニインファーノSTの足回りを移植中です。
このブログの左のメニューで、「タグリスト」の「NB16」をクリックしていただけると、NB16関係の記事が全部出ます。
こちらこそ、情報交換お願いします。

スポンサーリンク