K's Garage Blog

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タムギア用ニッケル水素バッテリー&現在の仕様

タムギア ホットショットの購入にあわせて、今年になって、あわてて買った、YOKOMO MAX POWER1400 HV Miniですが、先週ようやく使いました。
HVと言うだけ有ってかなりのパワーです。
感じ的には、インテレクトと同等か速いくらい(既にインテレクトはお亡くなりになっているので、比べようはないのですが)。

モーターはスポチュンSPTでピニオンは16Tで、速すぎず、遅すぎずのちょうどいい感じです。
お気軽仕様です。
あとは、バッテリーのメンテにどれくらい手間がかかるかが気になるところです。

いまのところ、走行後には放電して、フル充電しています。
最近、一週間以上走らせないことも多々あるので、2週間くらいたったら、放電せずに、継ぎ足し充電してます。
過放電になるよりはましかなと・・・。
あんまり、バッテリーの管理に気を使うと、お気軽でなくなってしまうので、今はこのやりかたで様子見中です。

割と後であの時どんな仕様だったかなぁなんて思うことがあるので、今のタムギアホットショットの仕様を記録。

スポチュンSPT+ピニオン16T
エアレーションダンパー
スプリング:フロント ソフト、リア ハード
ATLAS サーボセイバー強化スプリング
他はノーマル
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タグ(キーワード):タムテックギア
[ 2008/02/04 ] ラジコン | TB(0) | CM(0)
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kotyasuke

Author:kotyasuke
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バイク:グロム
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