ミニッツのプロポがおしゃかに

我が家には8年前に買った、初代ミニッツがあります。

長男のものとなって久しいのですが、先日、遊ぼうと思って、プロポに電池を入れたら、煙が出たそうです。

私はいなかったので、見ていないのですが、どうやら、電池ボックスの奥のスプリングが接触してショートした見たいです。

まぁ、それは、火事にならなくてねよかったねぇという話で終わったのですが、ちゃんと電池を入れても、動作しません。
試しにFUTABAの2PLで試したことろ動作したので、煙がでたときにプロポが壊れたみたいです。

それがわかったところで、我が家では高級機(笑)である2PLを子供用にはできないので、腐るほどあるタミヤタムギアのセットついてるプロポで試してみました。

結果、問題なく使えそうです。
場所ばかり取って、邪魔になっていたプロポが、やっと役に立ちます。
まだ余ってます・・・。

これは、無駄なプロポをつけてくれてありがとうと言う話ではありません。

メーカーさんへ一言。

全ての人が初めてラジコンを買うわけではありません。
プロポがないセットも用意してください。
バッテリーも標準のものは使いません(使えるバッテリーをつけているメーカも有りますね)。
ゴミになります。
プロポ/バッテリーレスも用意してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント