オリジナルテンプレートに挑戦中

このブログ用にオリジナルテンプレートを作成してます。
ちょっと前にもいろいろ弄っていたのですが、全部自分でやってみることにしました。
デザインセンスはゼロに等しいのでどんなのができるのやら・・・。

コンセプトは、
「シンプルで見やすい、画像は使わない、3段カラムだけどサイドバーは2つとも右側」
です。

作成方針。
「利用できるものは利用する」
と、いうことで、ベースはFC2の公式テンプレート。
レイアウトに関しては、The Yahoo! User Interface Library (YUI)Grids CSSを使います。
しかも、レイアウトは、The YUI Grids Builderを使うという手の抜きよう・・・。

でも、これを使うと、ブラウザの仕様の違いとか勝手にやってれるので楽です。

Grids Builderで作ったレイアウトに、公式テンプレートの中身をまるっとコピーすると、とりあえずは、見れるものができます。

あとは、デザインですが、そこが問題です。
とりあえず、ちょーシンプルに作ってみるつもりです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント