NB16届きました!

注文していたNB16が、本日届きました!
巷では、ボディの形の評判はいまいちですが、実物は、雑誌で見るよりもかっこいいです。
NB16

タムギアと比べるとこんな感じ。
同じA4サイズということで、ほぼ同じサイズ。
タムギアよりは、かなり車高も高く、オフロード走行にも期待が持てそうです。
それにしても、噂通り、ダンパーステーは、ふにゃふにゃです。
NB16&TamtechGear

とりあえず、電池を入れてスイッチを入れてみました。
ステアリングトリムの調整範囲内では、まっすぐに走りそうにありません・・・(ぎりぎり範囲ないかも)。
すぐにステアリングリンケージの長さを調整しました。

それから、アンテナパイプはなんでピンクなんでしょうか・・・。
あまりもの!?
あまりにも似合わないので、速攻、黒色のパイプに変えました。

あと、ボディですが、脱着がやりにくかったので、アンテナ、ニードル、エンジン部分の穴を広げました。

それからオイルダンパーですが、フロントのダンパーの効きが明らかに左右で違っていました。
リアは、かなりつっぱっていて、有効ストロークの半分くらいしか、ストロークしません。
(これはこれで、底付きしないから、いいのかも!?)
ということで、いったんダンパーをばらしました。
オイルの粘度は良くわからなかったので、とりあえず、手持ちのなかから400番を入れてみました。
これで、すごく良く動くようになりました。

あと、ネジは増締めしておきました(ダンパーの取り付けがちょっと緩いくらいであとは、問題なし)。

組み立て状態はこんな感じでした。
まぁ、RTRということで、気にしなければ、そのまま走らせても大丈夫そうです。

週末は、さっそく慣らしに取りかかりたいのですが、期末という事もあり、仕事の方が忙しくて、土曜日は休めないかも・・・。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント