K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

タムテックギアの人気はいまいち?

KONGのPC散財日記 and XBOX360 Customizing: タムテックギアのblogを書いてる人

タムテックギアでサーチをかけても、引っ掛け広告blogがやたら出てくるので自分のブックマークついでに、ここにリンク集を置いておきます。


取り上げていただきありがとうございます。

たしかに、タムギアのブログは最近少ないです。
とくに、去年の秋くらいからでしょうか。

去年の12月にGB-03 ホットショットが出るということで、いろいろ情報を集めようとしましたが、その頃にはすでにGB-01をネタにしたブログも減ってたような気がします。
なんか、一人盛り上がってる感じで、ちょっと寂しかったりしてました。
そのおかげか、「タムテックギア ホットショット」でググルと割と、上位に表示されてます。


タミヤOP取り付け、そしてアトラス/ミニジラモーターときて、最後はブラシレスで爆走して終わりというパターンで、そこに行き着くと皆さんあまりblogに書かなくなるようです。たぶん燃え尽きてしまうためと思われますが、


まさにそんな感じですね。
複雑な形状のシャーシや、詰め込まれたメカで、切った貼ったが大変なのか、大胆な改造はあまり見かけませんね。
あとは、手に入りやすく、初心者向けだったり、リターン組(私もそうですが)が多くて、ライトユーザが多いのではないでしょうか?

特にGB-03は、完成されていて、あまりいじる余地がありません。
もっとも、その完成された、メカニカルな雰囲気と、つまった感じが割と好きなので、見てるだけでも良かったりします。
ノーマルの感じがいいので、あんまりいじる気にならないというのが正直なところですが。

あとはRTRじゃなくて、ミニサーボ付きのキットで出してくれれば手を出す人が増えるような気もする。


そうそう!
ぜひ、これはタミヤさんにお願いしたい。
私的には「自分組み立てたい&捨てるに捨てれないプロポとバッテリーはエコじゃないのでいらない!」です。
(受信機とアンプは欲しいけど)
そういう意味では、割高にはなるかもしれませんが、ヨコモのICHIROKU Mのような、キットとランニングセットというパッケージングはいいかもしれません。

最後に、
私的には、タムテックギアはお手軽で、壊れにくいところが好きです(あんまり弄ってないからでしょうが)。
おかげで、長く遊んでるような気がします。
これからも、細々と長く遊びたいと思います。
関連記事

スポンサーリンク

タグ(キーワード):タムテックギア
[ 2008/04/04 ] ラジコン | TB(0) | CM(2)
訪問ありがとうございます!
うちのblogもタムテックギア+改造でググルと1ページ目にきます(笑
確かにノーマルだとホント壊れないので長く遊べるのが良いですね。ホットショットも改造用に欲しいのですが、プロポセットが激しく要らないので購入悩み中です。早くキットだけ出してくれないかなーと待っております。
もうご覧になったかもしれませんが、
http://kong2.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/crazy_road_roll_eb0a.html
タムギアをこんな風に改造しております。よろしければ見てやってくださいw
[ 2008/04/05 15:44 ] [ 編集 ]
KONGさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ブログの記事、いろいろ見させていただきました。
めっちゃ切った貼ったしてて、すごいですね。
キットはRTRと同時に発売してほしいですよね。
[ 2008/04/05 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ